気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今夜はやっぱり恵方巻

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は昨夜の清原容疑者の逮捕のニュースで始まりましたね。

数年前から噂があったので、今回の逮捕のニュースもさほどの驚きはありませんけど。

やはり、「火のない所に煙は立たぬ」という事なのでしょうね。


また、今日はスーパーに車が突っ込むという事故もありました。

最近、アクセルとブレーキを踏み間違えて・・・という事故が多発していますね。

つい最近も薬局に車が突っ込み、死者を出してしまった事故もありました。

ブレーキを踏むつもりだからアクセルを思い切り踏んでしまうのでしょうが、

本当に運転は落ち着いて、十分気を付けなければいけませんね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし、もうご飯は終わったの?

○ヨ:うん、今終わったところ。

(いつ電話しても、今終わったところと答えます。)

私 :買い物には出掛けたの?

○ヨ:うん。下のお店に行って食べる物を買って来て食べた。

私 :そう。今日は恵方巻を食べたの?

○ヨ:あ、うん。そう。少しだけなんだけどね。

(やっぱり、チラシを見て、食べたかったのでしょうね。)

私 :そう。今日は節分だものね。ピーコックまで行ったの?

○ヨ:いや、今日はすぐ近くのお店だよ。調子があまり良くないからね。

私 :そうなんだ。

○ヨ:調子が悪い時にあちこち歩き回ると倒れたりしたら人に迷惑かけるからね。

私 :そうね。そうそう、明後日は病院だからね。

○ヨ:そっか。じゃ、明日はお風呂に行ってくるよ。

私 :ああ、今日は銭湯はお休みだったからねぇ。

○ヨ:そうなのよ。

私 :じゃ、明日は銭湯に行って来てね。

○ヨ:うん。まあ、調子が悪かったら行かないけどね。

私 :そう。じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:うん。ありがとね。じゃ、おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


○ヨさんは、ずーっと「お風呂に行って来た」と言わないですね。

温泉から帰って来てから、一度でも銭湯に行ったのかなぁ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ