気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今夜中に振込手続きを

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


自宅に向かい実家を出発したのは午後2時15分。

欲しい本があったので、直接家には帰らずに自宅近くのTSUTAYAに寄りました。

本を買った後、夫に電話すると、夫は私の帰りを待たずに仕事に出掛けるところでした。


もう出掛けると言うので、私はそのまま同じ敷地内のスーパーで買い物をしてから帰宅。

自宅に到着したのは6時を少し過ぎていました。


帰宅してハッピーをケージに入れてから、私はまた別のスーパーに出掛けました。

スーパーに設置されたATMに入金をする必要があったからです。

今日中に、○ヨさんが住んでいる借家の家賃の振込のためのお金を

私の口座に入れて、明日のうちに振込を済ませなければいけません。

家賃の振込は月末までに振り込まなければいけませんからね。

明日は忙しいので今夜中にネットバンキングで振込の手続きをしてしまいましょう。


午後7時50分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。まだ起きてた?

○ヨ:うん。もう寝ようと思っていたところ。

私 :そう。ご飯はちゃんと食べた?

○ヨ:うん。残り物を食べたよ。

私 :そう。お薬も飲んだ?

○ヨ:うん。飲んだ。

私 :そう。じゃ、明日、そっちに行くからね。

○ヨ:わかった。

私 :じゃ、もう寝るんでしょ?おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。じゃ、おやすみ。


○ヨさんがもう寝るところだったので、今日の電話はすぐに終わりました。


少し前に夫から電話が入りました。

「もう少しで仕事が終わるから、2時間くらいしたら帰るから。」と。

夫が帰宅したらすぐにお風呂に入れるように、準備をしておきましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ