気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

出掛けた事を忘れちゃうのかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。今、終わった。

私 :そう。今日は何を食べたの?

○ヨ:そこいらにある残り物を食べたよ。

私 :今日は買い物には出掛けたの?

○ヨ:行かなかったよ。

私 :お風呂は?

○ヨ:今日はお風呂には行かなかった。

私 :そう。

○ヨ:なんか、あんまり調子が良くないのよ。

私 :そうなの?脚が痛いとか?

○ヨ:そうだね。左の膝が少し痛いね。

   アンタたちに迷惑掛けないようになるべく外には出ないようにしているよ。

   この辺の人たちは煩いからね。

   アンタたちに迷惑かけないうちに逝ければいいんだけどね。

   ○○子、本当に色々迷惑かけて悪いねぇ。

私 :何を言ってるの?年をとれば、誰だって、少しは子供に迷惑かけるものだと思うよ。

○ヨ:本当に悪いねぇ。なるべく迷惑かけないようにするからね。

私 :そうそう、30日にはまたそっちに行くから、待っててね。

○ヨ:色々とありがとね。

私 :じゃ、そろそろ寝るんでしょ?電話、切るね。

○ヨ:ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


今日の○ヨさんは、何だかやたらに、「迷惑掛けないように・・・」と言っていましたね。

それにしても、毎日の電話では「どこにも出掛けなかったよ。」と言う○ヨさん。

でも、買い物のレシートがない日は殆どありません。

電話で話している時には、自分が買い物に出掛けたという事をすっかり忘れちゃってるんですかね。


夫が「小川町には日帰りじゃなくて、明日から行ったら?」と言いました。

そうですね、日帰りだとやっぱりキツイので、明日行く事にしようかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ