気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ごくごく普通のイブの夜

ご訪問ありがとうございます。


午後1時45分、実家を出発しました。


帰宅してから買い物に出掛けるのは面倒くさいので、途中の白岡にあるスーパーに寄りました。

そのスーパーは、牛久でも買い物をするスーパーと同じ系列のお店なので、何度も寄っています。

今日は木曜日なので、そのスーパーは合計金額から10パーセントが割引されます。


スーパーに入ると、大分混んでいました。

やはり、10パーセントの割引の日ですし、今日はクリスマスイブですものね。

往きに寄った時には出ていなかったお正月用の食品も大分並び始めていました。


帰宅してから晩御飯の支度をするのはちょっとキツイので、晩御飯用にお寿司のパックを買いました。

日替わりで400g入りのズワイガニが1280円だったので、購入。

味付き数の子や昆布巻きなど、また、たまにしか売っていないイカメシもあったので購入しました。

昆布巻きやイカメシのパックは日持ちがするので、ついでに母の分も買っておきました。

で、結局(税込み)8000円近くの買い物をし、支払い金額は7071円でした。

少額の買い物の時にはさほど感じませんが、高額の買い物をした時の割引金額は大きいですね。


国道16号から脇道に入って少し走ると、ライン電話が掛かって来ました。

電話に出ると、キャッキャッと楽しそうに笑うフランスの孫娘の声がしました。

まだ私が母のところに居ると思って、娘が電話を掛けてくれたようです。

運転中だったのですぐに電話は切りましたが、娘家族は、これからアイスランドに出掛けるそうです。

クリスマス休暇で、帰って来るのは来年の1月1日だそうです。

一応、お婿さんのフランス出向の期限は来年の12月末までのあと1年です。

それまでの間、きっと、これからも、あっちこっちに旅行をするのでしょうね。

まぁ、日本に居たら、絶対に出来ない旅行ですから、たくさんたくさん楽しんで来てね♪


自宅に到着したのは午後5時20分でした。途中で寄り道をしていますから、こんなもんかな?

自宅には誰も居ないし、雨戸が閉まったままなので、夫も朝早く出掛けたのでしょう。

夫に電話を入れてみても、電話に応答しません。

でも、晩御飯は買って来たお寿司だし、あとは、簡単に鶏でも揚げておきましょうか。


小さな子供も居ないので、本当にごくごく普通のイブの夜です。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ