気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今年も残すところ、あと1週間。

ご訪問ありがとうございます。

今日はとても良いお天気になりました。


○ヨさん宅の薄暗いリビングとは違い、陽当たりの良いリビングは日中は照明は全く不要です。

背中に陽が当たっていると、暑いくらいです。

朝起きてきてすぐにつけた暖房も、今は切っていますがちっとも寒くはありません。

やっぱり、日当たりって大事ですね。


今日はクリスマスイブですが、皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょう。

外国は、クリスマスは家族揃って楽しく過ごす日らしいですけど、

今の日本は、恋人達の大切な1日、みたいな感じが強くなっていますね。

家族が揃って家でクリスマスを楽しむって、子供が小さいうちだけって、ちょっと寂しいですね。


今日は午後2時前後には実家を出発して自宅に帰る予定です。

今回の実家訪問が今年最後の訪問と思っていましたが、そういう訳には行かないようです。

年末の買い物をするには、今回の訪問では早過ぎて、殆ど出来ていません。

また30日頃には年末年始用の買い物のため、こちらに来なくてはならなくなりました。


○ヨさんのところにも、少しはお正月用の食材を届けてあげなければ、ですね。


今年も残すところ、あと1週間。

バタバタと忙しい1週間になりそうですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ