気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

灯油が安くてビックリです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はお天気がイマイチ、こんなお天気の日は母も外に出たくないようで、

外での用事は私一人ですることになりました。


午後1時15分、母の用事を済ませるために出掛けました。

まず、近くの郵便局のATMに寄ります。

今日は祝日なので、2台分(1台分は身障者用)しかない郵便局の駐車場も空いていました。

車を停めて、母に頼まれたお金と○ヨさんに渡すお金の引き出しをしました。


次は母に頼まれた買い物をするために、いつものスーパーへ向かいます。

スーパーへの道の途中にあるガソリンスタンドで、今日は灯油が安いと旗が立っていました。

それを横目で確認して、まずはスーパーに向かいました。


スーパーでの買い物は、母がメモした物だけを購入しました。

買い物が終わったので、スーパーから引き返し、先ほど横目で確認したガソリンスタンドに寄り、

ポリタンク2つ分の灯油を購入しましたが、今日は18リットルで990円でした。

18リットルで1000円しないって、今年は本当に灯油が安いですねぇ。

灯油を買って、次はスタンドからすぐ近くのローソンで、上下水道の支払いを済ませました。

母から頼まれた用事を全部済ませ、実家に帰ったのは2時でした。

母からは2万円を預かったのですが、灯油が安かったので1万円札1枚しか使いませんでした。


これから、母と一緒に、昨日スーパーで買って来たヤマザキモンブランケーキで3時のおやつ。

ヤマザキモンブランケーキは、普通のケーキ屋さんにも負けない味だと思います。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ