気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「美容院に行かなくちゃ」で頭の中はいっぱいの義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後6時半、○ヨさんから電話が掛かって来ました。

はい、もしもし。どうかした?

「おとうさんは?」

まだ仕事から帰って来てないのよ。

「そうなんだ。」

何か用?

「いや、おとうさんの声が聴きたいなぁと思って。それにお礼も言おうと思って。」

そう。じゃ、帰って来たら電話するように言っておくわ。

「まぁ、私は8時になったらもう寝てるけどね。」

そうね、じゃ、8時前に帰って来たら、電話させるね。

「うん。わかった。ありがとね。じゃあね。」


やっぱり、自分の息子とは話がしたいんですよねぇ。

8時少し前に夫が帰宅したので、夫に電話するように伝えたのですが、

夫は、「別に話すこともないからいいよ。」と言って、電話はしないでお風呂に入ってしまいました。

○ヨさんもそろそろ寝るころだし、ま、いっかぁ。

そうそう、今日は○ヨさん、「年金が出たら、美容院に行きたい。」と何度も何度も言っていました。

今、○ヨさんの頭の中では「美容院に行かなくちゃ」でいっぱいなんだろうと思います。

でも、年金が出るのは、まだ10日以上も先なんですけどね。


8時15分、母のところに電話を入れました。

少し前に弟(次男)夫婦が泊まりに来たようです。

ちょっとだけ弟と話をして、電話を切りました。

母も今夜は賑やかで、寂しくはないでしょう。


○ヨさんのところから持ち帰ったレシートのチェックは明日することにしましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ