気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母のマイナンバー通知書も無事に受け取りました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はとても良いお天気になりました。

寒かった昨日とは違い、外を歩いても暖かい。


母と一緒に郵便物を受け取るために、お昼の12時過ぎに2人で自宅を出ました。

今日の予定は、小川町郵便局で郵便物の受け取り。

そして、ドラッグストアで風邪薬とトクホンを買うこと。

ガソリンスタンドで灯油を購入すること。

最後にスーパーで買い物をする。

その4つですね。


まずは、母と郵便局に向かいます。

自宅からは車で10分くらいのところに小川町郵便局はあります。

郵便局の駐車場に車を停め、母にはそこから郵便局の中まで歩いてもらいます。

でも、車を停めた場所から入り口まで、母の脚で歩くのは結構大変。

押し車でも持っていけば良かったのでしょうが、気付かずに持たずに出掛けてしまいました。

やっとの思いで郵便局の中まで辿り着いた母、不在通知書を出し、郵便物を受け取りました。


母は車を停めたところまで戻るのは大変だからと、駐車場の入り口付近で待つことに。

私だけ車に戻り、母を車に乗せて、今度はドラッグストアに向かいます。


母といつも行くスーパーの先に、マツモトキヨシダイソーなどが入っているところがあり、

マツモトキヨシで薬を購入、ダイソーで乾電池、スティックのりなどを購入しました。

母はもう車から降りるつもりはないようですね。


次に、ガソリンスタンドに寄り、灯油をポリタンク2つ分購入しました。

今日の灯油の価格は、18リットルで1170円でした。


最後にいつものスーパーに寄り、母が書いたメモに従い、私が買い物。

今日はお茶に砂糖、かっぱえびせん5袋のみ。すぐに買い物は終了です。


全部の用事を済ませて自宅に戻ったのは、午後1時50分。

買い物した物や、灯油を運ぶのですが、灯油が本当に重い。

車を玄関前につけ、玄関前から階段を6段上って、玄関に入れるのです。

身長149センチと本当にチビな私ですから、結構な重労働ですね。(^-^;



5分ほど休んで、庭に出ました。

伸びている草を引き抜き、たまっている枯葉をゴミ袋1袋分だけ片付けました。

枯葉はまだまだたくさんあるのですが、風も強くなってきて、気温も下がってきたみたいなので

今回はそれだけで終わりにしておきましょう。


さてと、これから少しキッチンで調理でもしましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ