気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

会話のキャッチボールは出来るけど、記憶は出来ない。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はブログの更新が全く出来ませんでした。

熱が39度まで上がり、もう本当にフラフラで、ブログを更新する気力がありませんでした。

食欲も全くなくて、摂取しているのは水分オンリー。


それでも、○ヨさんと母への電話はきちんと入れました。

○ヨさんは、私が39度の熱が出たと言うと、あら、風邪ひいちゃったの?と言います。

もう何日も前からその話をしているのに、○ヨさんの記憶には残っていないということですね。

○ヨさんは、会話のキャッチボールはそれなりに出来ますが、

話した内容を頭の中に記憶しておく、という事が出来ないのですね。


会社帰りに電話してきた娘に、ポカリスエットとアイスを買って来てくれるようにと頼みました。

買った来てくれたアイスを食べ、ちょっと口の中がサッパリしました。


今日、夫が仕事ならば私が○ヨさんのところに行かなければならなかったのですが、

仕事の予定がキャンセルになった夫が、○ヨさんのところに行ってくれることになりました。


朝、2階から降りると、夫は既に出掛けています。

いつもなら、封筒に入れた生活費を出しておくのですが、昨夜はそんな事も出来なかったので、

夫は自分の持っているお金を○ヨさんに渡してくるつもりでしょうか・・・。



夫は、相変わらず、私とは口をきいていません。もう1週間になりますねぇ。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ