気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

3日振りに朝風呂

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


土曜日、日曜日と大分ゆっくり休んだので、体の調子も回復しつつあります。

2日間お風呂に入っていないので、気持ちが悪くて、3日振りに朝風呂に入ってしまいました。(^-^;

まだ完治していない頭の地肌、シャンプーして少し気分も上がって来ました。

やっぱり、お風呂は気持ちがいいなぁ。(^-^)


そう言えば、○ヨさんはあれからお風呂に行ったのかな?なんて考えてしまいました。

お金を使いたくないからお風呂に行かないのか、お風呂にいつ行ったのかわからなくて行かないのか、

その辺りはよくわかりませんが、多分、後者なんでしょうね。


○ヨさんが現在住んでいる借家に、お風呂がないわけではないのですが、

認知症になってしまった○ヨさんが自宅でお風呂に入るより、銭湯に行ってくれる方が安心です。

空焚きでもして、火事にでもなったら大変ですから。

幸い、○ヨさんはずーっとアパートか借家暮らしだったので、銭湯に行く事がごく当たり前の事で、

自宅のお風呂ではなくて銭湯だからイヤ、という訳ではないのですよね。

きっと、特別お風呂好きという人ではないのでしょうね。

まぁ、しばらくお風呂に入らなくても、自分が気持ち悪くないのなら良しとしますか。


そうそう、フランスのパリでは大きなテロで大変な事になっていますね。

100人を超える死者を出し、それ以外にもたくさんの負傷者がいるんですね。

娘たちが住んでいるのはパリではないのですが、それでもパリに出掛ける事はありますし、

小学生の孫娘は週末にはベルギーの補習校に通っています。

先週末は補習校もテロの影響で休校になったそうですが。


私の友人の息子さんは、あの9.11のテロの時、あのビルにいて九死に一生を得る経験をしたそうです。

離れて暮らしていると、何が起こるかわからなくて、本当に心配です。

やっぱり、日本が一番いいなぁと思いますね。


さてと、先週持ち帰った○ヨさんのレシートチェックと家計簿への記入をしてしまいましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ