気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

こちらこそ、ありがとね♪

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後3時、○ヨさんの家から帰宅しました。


ヘナで毛染めをしたのが9月6日、アレルギー反応を起こしてジュクジュクになった頭の地肌。

もうあれから40日以上が経っているのに、薬をつけているのにまだ地肌からはリンパ液が出ています。

同時に皮膚炎?も発症し、手のひら他いろんなところに出来た水泡は大分良くなりましたが

まだ全快とまでは行きません。

飲み薬も切れたので病院に行こうと思っていたら、思いがけない母の救急搬送事件勃発で

病院に行けなかったので、今日、行って来ました。


「ああ、まだ地肌がただれているね。皮膚炎ももう少しだね。」

「皮膚炎は、もしかしたら、何かの精神的なストレスが関係してるかも知れないね。」

う~~ん、自分では昔から、これがストレスって意識したことはないんですけどねぇ・・・。

まぁ、よくよく考えれば、あれがストレスの原因かな?なんて考えられることはありますけど、

もともと、「何とかなるでしょ、ケセラセラ♪」の性格ですから。(^-^;


でも、症状はまだ残っていますので、お薬を処方していただきました。

そして、両方の足裏に出来ている、魚の目ですが、今日、左足だけ切ってもらうことに。

数十分待たされて、2階の手術室に移動、足裏に麻酔をかけて電気メスで切ることになりました。


「凄いなぁ。大分年季の入った大きな魚の目だね。よくこんなんで歩いていたね。」と先生。

「はい、もう30年以上、この魚の目と付き合ってます。」(^-^;


「麻酔を打つから、ちょっと痛いよ。」と言われたのですが、

麻酔の注射の痛いこと!!思わず、「うっ!」と唸ってしまうほど、本当に痛かったぁ。

しだいに足が痺れてきて、感覚がなくなりました。

先生は10分ほど、電気メスで私の魚の目と格闘し、やっと魚の目切除の手術は終了。

「大きかったねぇ。2センチもあったよ。右足はもうしばらくしてから切りましょう。」


ふぅ~、30年以上我慢してきたこの魚の目の痛みとも、本当におさらば出来るのでしょうか・・・。


今日の窓口での支払い合計金額は11470円也。手術適用分は3679点となっていました。

痛みをずーっと我慢してきた30年、これで終わりなら、高くはないかな?


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は済んだ?

「うん。今食べ終わったよ。」

そう。美容院には行ってきた?

「うん。行ってきたよ。頭がサッパリして気持ちがいいよ。」

そう。良かったね♪

「ありがとね。美容院の帰りに、近所の人に『あら、キレイになったわね』って言われたよ。」

そうなんだ。

「見てないようで、見てるのよ。今日は美容院行って疲れたから、お風呂は行かなかったよ。」
 
今日は美容院行ってきたんだから、お風呂は明日でもいいんじゃない?

「うん。お風呂は明日行ってくるよ。」

そうね。

「ありがとね。今日は疲れたから、もう寝るよ。おやすみ。」


○ヨさん、念願の美容院に行けて、やっと気分が晴れたようです。良かった、良かった。(^-^)


電話を切って10分後、またまた固定電話に○ヨさんからの電話です。


もしもし、どうかした?

「あのね、おとうさんは?」

もう寝ちゃったわ。何か用?

「そう。もう寝ちゃったの。じゃ、○○子に言っておくね。」

ん?何?

「10月になって年金が入ったはずだから、その中から、アンタ、お小遣い貰ってね。」

えっ?私にお小遣いをくれるの?

「うん。年金が入ったときは、お小遣い貰っていいからね。○○子には本当に感謝してるんだから。」

ありがとう。

「アンタが居て、いろいろしてくれるから、私は頑張れるんだからね。いつもありがとね。」

大したこと、してないけどね。(^-^;

「おとうさんに直接、○○子に小遣い渡してって言おうと思ったんだけど、アンタから言っておいて。」

わかったわ。ありがとう。

「じゃ、寝るわ。おやすみ。」

おやすみなさい。


○ヨさん、美容院に行けた事が本当に嬉しかったんですね。

まぁ、自分が美容院代を使い込んでしまったとは言え、4ヶ月間も行かずによく我慢しました。

私にお小遣いをって、嬉しい事を言ってくれましたが、気持ちだけ有り難く受け取っておきます。

お義母さんの年金、使わずに残った分は、全額○ヨさんの貯金に回しておきますからね。(^-^)

でも、嬉しかったよ、○ヨさん。こちらこそ、ありがとね♪


午後9時10分、実家の母に電話を入れました。

「ちゃんと約束通り電話をくれたんだね。ありがとう。電話をもらったからもう寝るよ。」と母。

(はい、これからは毎晩、お母さんにもちゃんと電話をするからね♪)


さてと、明日からは、我が家の断捨離、また頑張りましょう。!(^^)!




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ