気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

声を出して言うだけで、やる気が起こります。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


気持ちの良いお天気です。

大分涼しくなって、朝晩は寒いなと感じるくらいになりましたね。

そろそろ本格的に長袖の洋服を出し、半袖の物は整理しなくちゃいけないなと思います。

半袖をしまう時に、もう着ない物を処分してしまいましょう。

○ヨさんから頂いてきた洋服も、1度は手を通したので、処分してもいいかな?と思っています。

折角私のためにくれた物ですから、一度も手を通さずに捨てるのは申し訳ないですものね。


今日は夫は8時頃に仕事に出かけて行きました。

いつも仕事の時には朝5時頃に出かけて行く事が多いのですが、今日は朝食を食べて遅めの出勤。

でも、今日は昼間の仕事、そして、夜からの仕事、そして続けて明日の朝からの仕事で、

今夜は帰宅せず、という事です。

63歳の体には、ちょっとハードかな?と思いますが、頑張ってもらいましょう。


毛染めをしてからちょうど1か月、アレルギーで酷いことになってしまった頭と手。

まだ、リンパ液は出ている状態、手のひらも皮が剥けた状態ですが、大分良くなってきました。

完治するまでにはまだまだかかりそうですが、以前よりは痛みも引いて楽になりました。

家事も少しずつやる気が起きて来ました。

今日は天気も良いので、家事を頑張ろうという気持ちになってきました。

「さぁて、今日は頑張るぞ!!」と声を出して、気合を入れましょう。

不思議なもので、「頑張るぞ!!」って声を出して言うだけで、やる気が出てくるんですよね。!(^^)!


昨日は2回電話してきた○ヨさん、今日も電話してくるのかな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ