気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

思えば、思われる

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昼間、結局2時間半も寝てしまいました。

テレビの健康番組では、昼寝は15分から20分程度が良い、と言っていますから寝過ぎだったかも。


今日はどこの局でも、亡くなられた川島なお美さんと、乳がんの手術をされた北斗さんの話題でしたね。


つい先日、『COLLET(コレ)』ブランドローンチ&新商品発表会に登場されていた川島なお美さん。

あまりの激ヤセで誰もが心配したと思いますが、本当に、あまりにも早いお別れでしたね。

ご主人の鎧塚さんの闘病の時は川島なお美さんが献身的な看病をなさっていたようですが、

その愛する旦那様に看取られ、やり残した事はあったとしても、最後まで女優だった川島なお美さん。

安らかにお眠り下さいね。


また、同日、乳がんの手術をされた北斗さん。

毎年検診は欠かさなかったというのに、あっと言う間に大きくなってしまった癌細胞。

女性として、乳房を失うという事は、幾つになっても辛いことでしょう。

「5年後に生きる事を考えましょう。」と先生に言われたそうですが、本当にそれが一番大切です。

5年後も、10年後も、20年後も、あの時に切っておいたから今があるときっと思えることでしょう。

「白髪頭になった息子たちの姿が見たい。」と言った北斗さん。

優しいご主人様と、愛する息子さん達のために、20年後も30年後も元気で居て下さいね。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は終わったの?

「うん。終わったよ。」

そう。今日は1日雨だったね。

「そうだね。だから何処にも出掛けなかったよ。」

そっか。

「アンタが毎日電話をくれるから、本当に嬉しいよ。」

そう?

「そうよ。アンタからの電話が毎日あるから、頑張ろうって思うのよ。」

そっか。じゃ、私の電話も少しは役に立ってるのね?

「勿論よ。アンタの声を毎日聞く度に、頑張ろうって思えるんだから。ありがとね。」

こちらこそ、ありがとう。じゃ、また明日も電話するからね。おやすみなさい。

「うん。ありがとね。おとうさんにも頑張ってるって言っておいてね。おやすみ。」


川島なおみさんも、北斗さんも、そして○ヨさんも、

人はみ~んな、1人じゃない、愛し愛される人が居るから頑張れる(頑張れた)んですね。


北斗さんの座右の銘は、「思えば、思われる」だそうです。

本当にそうだなぁと思いますね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ