気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

姪っ子は元気にしてるでしょうか。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は天気予報通り、晴れましたね。

お天気がいいから、○ヨさんは歩いたのでしょうか。


昨日の段階では、○ヨさんの所にはまだ国勢調査書は届いていないようでした。

まぁ、○ヨさんの所には毎週行っているので、間に合わなくなるという事にはならないでしょう。

先日、母からは、国勢調査書が届き、月末に担当の人が取りに来るから見て欲しいと連絡がありました。

次回実家には25日頃に行く予定にしていますが、それで間に合うのかちょっと不安なんですが。


○ヨさんは国勢調査書を見ても、何を書けばいいのかわからないとしても

母は渡された書類をちゃんと読めば、何を書けばいいのかもちゃんと解かるはずです。

でも、もうそういう事を自分でするのが面倒臭くなっているのかも知れませんね。

歳をとると、みんなそんな風になるのでしょうね。多分、私もいずれはそうなるのでしょう。


そう言えば、7月1日から入院している姪っ子は3ヶ月の入院という事でしたから、そろそろ退院。

入院中の姪っ子は、元気にしてるでしょうか。

入院前よりは精神状態も大分いいみたいですが、退院しても現在の状態を維持できるのでしょうか。

家に戻ると、また以前のような状態に戻ってしまうのではないかと心配ですね。

心は病んでいても身体は元気な訳ですから、行動の制限もなかなか難しそうですしね。

本当は同性である母親が傍で見てあげられれば一番だと思うのですが、

多分、姪っ子の退院後は父親(弟)の所に戻って生活するのでしょうから、大変でしょうね。

せめて、何か私に手伝えることがあれば、何でもしてあげようと思います。

たった一人の姪っ子ですものねぇ。


さてと、先ほどホームセンターに買い物に出掛けた夫がそろそろ帰宅する頃です。

夫が帰宅する前に、この更新作業だけはさっさと済ませておきましょう。(^.^)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ