気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日はすぐに帰っちゃって・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今食べ終わったよ。そこいらにある物で済ませたよ。2日分くらい買っておくからね。」

そう。あれから何処かに出掛けたの?

「何処にも出掛けないよ。少し脚が痛いしね。」

そっか。じゃ、お風呂にも行かなかったの?

「うん。行かなかった。脚が痛いから今パテックスを貼り換えたよ。」

そうなんだ。

「アンタ、今日はすぐに帰っちゃって・・・」

そうだね、路上駐車だったからね。

「そうよ。何にも話が出来なかったねぇ。」

そうね、1週間に1度しか行かないのに、話が出来なくてごめんね。

「まぁ、しょうがないけど。」

明日からはお天気いいらしいね。

「ああ、そうらしいね。」

また、近いうちに、お天気のいい時に、お墓参りに行こうね。

「ん?お父さんの?そうだね。大分行ってないからね。」

うん。近いうちに連れて行くからね。

「わかった。ありがとね。じゃ、おやすみ。」


○ヨさん、本当は今日、もっと話し相手をして欲しかったんでしょうね。

そう言えば、あれから「美容院に行きたいの。」とは一言も言わなくなりました。

もう、次の年金が出るまでは行かれない、って、自分で納得したんでしょうか。

もしかしたら、最近あまり外に出なくなったのは、

美容院に行っていない頭で近所の人と行き会うのがイヤなのかも知れませんね。

そうだとしたら、それが○ヨさんらしいと言えばそうなんですけどね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ