気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

保険証、届けて貰うから待っててね♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は秋らしいとても良いお天気になりましたね。

適度に吹く風も気持ちがいいです。

毎日がこんなお天気だったらいいのにな。


午前10時30分、固定電話に着信です。

発信者の確認をすると、やっぱり○ヨさんからの電話です。


はい、もしもし。

「今、電話掛けて来た?」

掛けてないけど、どうかした?

「いえね、台所に居たら電話が鳴ったから出たけど、切れちゃったから。」

私は電話してないよ。

「そう。アンタかな?と思って掛けてみたのよ。」

私じゃないけど、もし用がある人なら、また掛かって来るんじゃない?」

「そうだね。」

今日はとってもいいお天気で気持ちがいいね。

「そうだね、いいお天気だね。」

朝は歩いたの?

「脚が痛いから、今日は歩かなかったよ。」

そうなんだ。

「電話、アンタからかな?と思ったけど、違ったんだね。」

うん。用があれば、きっとまた掛かってくるから大丈夫だと思うよ。

「そうだね。わかった。じゃぁね。」


本当に誰かから電話が掛かって来たのか、それとも保険証の事を言いたかったから掛けて来たのか。

でも、○ヨさんは保険証の事には触れませんでしたね。

今日、夫に保険証を持って出掛けて貰ったので、やっぱり帰りに寄って貰いましょう。


夫にその事を言おうと思い、電話をしましたが出ません。

暫くしてから夫から電話が入ったので、○ヨさんから電話があった事を伝えました。

で、夫は仕事帰りに○ヨさんのところに寄ってくれる事になりました。

保険証が手元に戻れば、○ヨさんもきっと安心できることでしょう。

○ヨさん、気になって仕方がない保険証は、今日届けて貰うから待っててね♪


地肌からリンパ液が流れ出るのが気になって、夜も熟睡できなかったのでイマイチ調子が悪いです。

100%ヘナを使ってもこんな風になるのなら、やっぱり毛染めはもう止めた方がいいのかな。

ヘアダイに全くアレルギーのない母や○ヨさんが羨ましいです。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ