気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

買い物には行って来たの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後3時、近くの公園にある区民会館で市長選挙の投票に行って来ました。

投票に来ている人はパラパラで、1人が帰ると1人が来る、といった感じでした。

一体どのくらいの人が投票に来たのでしょうね。


午後7時10分、今日は珍しく、夫が自分から○ヨさんに電話を入れました。

午前中の2回の○ヨさんからの電話の事もあるので、自分がかけた方がいいと思ったのかな?

5分程、いつものような会話をして、私と交代です。


もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん、食べたよ。買い物に行った時に2日分くらい買って来るから、今日はそれを食べた。」

そう。じゃ、今日は買い物に行かなかったの?

「うん。脚が少し痛くてね。今日はお風呂も行かなかったよ。」

そうなんだ。じゃ、今日は歩かなかったの?

「歩けなくなると困るから、少しだけ歩いて、今、パテックスを貼り換えた。」

そう。

「で、買い物に行って、2日分くらい買い物してきたよ。」

(ん?さっきは、買い物には行かなかったって言ってたけどなぁ・・・。)

ふ~ん。

「脚がね、少し浮腫んでる。」

そっか。じゃ、あまり無理しないようにしてね。歩かないのもダメだけど、歩き過ぎも良くないから。

「そうだね。迷惑かけないようにって、頑張ってるよ。おとうさんにもそう言っておいてね。」

わかった。ちゃんと言っておくね。

「ありがとね。じゃ、おやすみ。」


今夜の電話では、保険証の話題は全然出ませんでしたね。

でも、もう保険証のコピーはしてあるので、保険証はいつでも返せる状態です。

明日、夫が原宿で仕事だと言うので、寄れるようなら○ヨさんに届けて貰おうと思っています。

保険証が手元になくて不安な○ヨさんですから、出来れば早く安心させてあげたいですからね。(^-^;


今日はネットサークルで知り合い、かれこれ17年ほどの付き合いになる友人の誕生日。

昼間、ラインでお誕生日のお祝いメッセージを入れたら、

「おめでとうをありがとう。元気になったよ。」と嬉しい返信が戻って来ました。

私にしても、友人にしても、年をとるのがそんなに嬉しくない年齢になってますが、

1年に1度、毎年忘れずにお祝いメッセージをやり取り出来るのは、やっぱり嬉しい事ですね。(^.^)


さてと、そろそろお風呂にでも入って来ましょう。

アレルギーで頭の地肌からまだリンパ液が出ていてジュクジュクしてます。(◞‸◟)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ