気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私が振ったニュースの件は、素通りですか?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は鬼怒川の氾濫のニュースで1日が終わりそうですね。

電柱のところで助けを求めていた男性、どうなることかと思いましたが、無事に救助されましたね。

また、ベランダや屋根で救助を待たれていた方々も、次々と救助される映像をみて、ホッとしました。

でも・・・、まだ行方不明の方もいるようですから、心配ですね。


それにしても、あの救助の映像を見ていて、自衛隊の方や消防士の方々には頭が下がる思いです。

人を助けるために頑張って下さる方々、お仕事とはいえ、大変だなぁと思います。

本当に、ありがとうございます。


さて、実家を2時半前に出たのですが、途中16号で冠水場所があり、脇道に迂回させられ、

他にも何か所か通れない道もありましたが、午後6時半、無事に家に到着しました。

利根川を渡る橋の上から、利根川を見ると、水嵩が本当に上がっていました。

あんなに高くまで水が来ている利根川を見たのは初めての事ですね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は食べた?

「うん、今食べ終わって、歯も外したところ。」

そう。今日はお風呂には行って来たの?

「お風呂?行かなかったよ。」

そうなんだ・・・。雨、凄かったね。テレビのニュースでいっぱいやってたでしょ?

「脚が痛くてね、今、パテックスを貼り換えてたよ。歩けなくなると困るからね。」

(あれれ?私が振ったニュースの件は、素通りですか?)

そう。今日は、買い物には行って来たの?

「うん。2日分くらい買って来たよ。お金がもうなくなっちゃったけど。」

そう。明日は○っちゃんも一緒にそっちに行くから、待っててね。

「そう。わかった。じゃ、待ってるよ。おやすみ。」


傍で電話の会話を聞いていた夫がポツリ。

「2万円、美容院に行かなかったのに、もう全部使っちゃったのかなぁ・・・。」

本当に、○ヨさんはあのお金、一体何に使ったのでしょうねぇ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ