気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

自宅でマメにヘアダイした方がいいんじゃない?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


免許証の更新手続きに行く前にヘナで染めてから2ヶ月が過ぎ、伸びた髪の毛が約3センチ、

オレンジ頭の分け目の部分は6センチも真っ白になっていました。

で、昨夜、またヘナで染めてみたのですが、今回は大分被れてしまいました。

地肌の3ヶ所くらいからリンパ液が出て来ています。

アレルギー体質で普通のヘアダイでは染められないから、仕方がなくて100%ヘナを使って

なりたくもない派手なオレンジ頭になっているのに、それでも被れてしまうアレルギー・・・。

まったく、いやになってしまいます。


もう染めるのはやめて、せめて70歳になるまでは、外出する時だけヘアウィッグでも使いましょうか。

70歳になったら、真っ白な頭の可愛らしいおばあさんになる。

これが私の理想なんですけど、今はまだ真っ白なおばあさんになるにはちょっと抵抗が・・・。(^-^;


そう言えば、「頭が真っ白になっちゃって・・・」と気にしている○ヨさんに

「そんなに気になるなら私が市販のヘアカラーで染めてあげましょうか?」と提案してみたのですが、

「前に友達に染めて貰って少し被れたから、家では染めたくないのよ。」と言われてしまいました。

でも、美容院でヘアダイしても被れない○ヨさんなら、自宅で染めても多分大丈夫だと思います。

○ヨさんが、私のようなアレルギー体質だとは、到底思えませんから。

○ヨさんは、「カットもパーマもヘアダイも、美容院でして貰うもの」という考え方なのでしょうね。

世の中には、自宅で毛染めしている人がたくさんいるから、

お店の陳列台には、あんなにたくさんのヘアカラーが並んで売っているのにね。(^-^;


○ヨさんのように、見た目が気になる人こそ、自宅でマメにヘアダイした方がいいんじゃないのかな?

もう一度、○ヨさんに自宅でのヘアダイを勧めてみることにしましょうか・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ