気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

切り干し大根の煮物はいかが?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は小雨が降ったりやんだりのハッキリしないお天気です。

気象予報士のアマタツさんのお話では、半袖で過ごせる日はあっても、もう厳しい残暑はない、との事。

今年はあんなに猛暑日が続いたのに、秋が来るのが早いですねぇ。


今日は夜から仕事が入っている夫は、朝食を食べて二度寝、お昼ご飯を食べて三度寝をしています。

夫は毎日9時前には就寝するのですが、本当によく寝ます。

よく眠れるものだと感心してしまいます。


午前中、少し多めに切り干し大根の煮物を作りました。

出来上がりをちょっと試食しましたが、まずまずの出来あがり。(*^^)v

半分は自宅用、半分は冷凍して、また金曜日に○ヨさんのところに持って行こうと思っています。

いつも「そこいらにある物を食べた。」と言う○ヨさん。

まぁ、買って来なければ、そこいらに食べ物がある筈はないのですが、

たまには手作りの物を食べるのもいいでしょう。

大した料理は出来ませんが、少しずつ、私の手作り食品を運んであげようと思っています。


昨日、アマゾンから、母の為に購入しているサプリメントが届きました。

次回行く時に、持って行く事にしましょう。

先日、何度も吐いてしまったと電話してきた母ですが、翌日は大丈夫と電話で言っていました。

でも、その後大丈夫なのかな?とちょっと心配です。

後で「その後、身体の調子はどう?」と電話を入れてみようかな。


さてと、夫が寝ている間に、スーパーに買い物にでも行って来ましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ