気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ラーメンの完食時間を更新しました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は時々雨がパラつき、気温も低いです。


昨夜は午前2時半(昨夜と言ってももう今日になっていましたが)に就寝しました。

でも、30分寝ると目が覚めての繰り返しで、結局午前5時半には起きてしまいました。

○ヨさんのところに出掛ける前に、溜まっている洗濯物を片付けなくちゃ、と洗濯機を回します。

雨戸を開け、ゴミをまとめて集積場所にゴミ出しし、洗濯機が止まるまでの間ハッピーのお散歩です。

洗濯物を干し終わり、ペットボトルや空き缶の分別をし、塀の外に生えている草取りをしました。


それでもまだ出掛けるまでには時間がありますし、夫もまだ起きて来ません。

そうだ、昨日業務スーパーで買って来たひじきを煮てしまおうと思い、煮物を始めました。

少しすると夫が起きて来たので、夫の朝食を準備します。


「2時半に寝て、5時半に起きて、何やってんだよ。」と夫。

「だって、30分おきに目が覚めて、眠れなかったのよ。だから起きちゃった。」

風邪をひいている夫、声が少し変わっています。

「今日はあなたは行かないの?」と訊くと、

「お前が3時間しか寝てないんだから、俺も行くよ。」と返事が返って来ました。

本当ならば行かないつもりだったようですが、寝不足の私の運転を心配したのでしょうね。


と言う事で、午前9時、先ほど煮上がったひじきの煮物を3分の1程ジップロックに入れて夫と出発。

今日は道路が少し混雑していました。柏の呼塚の手前からあまり進まなくなりました。

いつも寄っている六町のスーパーに到着したのは10時40分を過ぎていました。

○ヨさんと私のお昼用の食べ物、○ヨさんの朝食用のパン、飲み物などを買いました。


買い物を済ませ、スーパーを出たのは11時10分過ぎ、12時頃には到着するでしょう。

一番近くのパーキングが空いているか心配でしたが、運よく1台分だけ空いていました。

先週は1台も停まっていなかったんですけどね。


夫が○ヨさん宅の玄関のドアをノックし、「俺~!」と言っても返事もなければ玄関も開きません。

出掛けちゃったのかな?と思いながら、合鍵でドアを開けて中に入ると、○ヨさんは在宅中。

先週と同じように、お気に入りのカップラーメンが出来上がったばかりのようです。

「あ~、ビックリした!誰が入って来たのかと思ったよ。」と○ヨさん。

夫が「玄関で声を掛けたのに出てこないからでしょ。」と言うと、「気付かなかったよ。」


先週はお喋りが止まらなくて、ラーメンを食べ終わるまでに45分掛かりました。

で、今日はその時間を15分伸ばし、1時間という記録に更新されました。(^-^;


今日もまた、すき家に1人で牛丼を食べに行って来た夫が帰って来て、

○ヨさんがラーメンを食べ終わるのを待って、「今日は具合が悪いから、もう帰るよ。」と言います。

まぁ、具合が悪くなくても、あまり長居はしない夫ですけどね。


自宅に帰宅したのは午後3時15分、帰りの方が大分早かったみたいですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ