気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

娘のために張り切って朝食の準備をする母

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


2日ほど涼しい日が続きましたが、今日は晴れて気温も上がりそうですね。

暑い暑いと騒いでいた頃は早く涼しくならないかなと思っていましたが

いざ涼しくなって夏の終わりを感じると、すこし寂しい気持ちになりますね。


今朝は母が朝食の準備をしてくれました。

朝から唐揚げを揚げたりして、私のために張り切ってくれました。

自分のためだけに食事作りをするのは面倒でも、娘のためには頑張れるみたいです。

そうすることが母の喜びみたいですね。


普段はしないけど、息子のためには食事作りをしようという気持ち、○ヨさんにはもうないですね。

まぁ、もともと炊事が好きではない○ヨさんですから、認知症のせいだけではないのでしょうが。

認知症の○ヨさんが下手に火を使うのも、逆に心配の素になってしまいますけど。(^-^;


今、ノンストップを見ているのですが、今週はMCの設楽さんが夏休みで不在です。

毎朝同じ時間に顔を見ている人が居る場所にいないのは、ちょっと寂しいですね。

今日のノンストップは「離婚」についての特集でした。

現在は、結婚する人達の三分の一が離婚をするらしいです。

離婚の原因はそれぞれでしょうが、もともと他人であった2人が夫婦になるということは

やっぱり、お互いに歩み寄り、思いやりを持ち、忍耐も必要なんですよね。

自分はこうしたい、ばかりの気持ちでは、決してうまくは行かない。

お互いを思いやれる夫婦が素敵な夫婦なんだな、と思います。


さてと、もう少ししたら、母のマッサージをして帰る準備でもしましょうか。


 
最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ