気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「相談センターからの資料」が到着

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今のところは良く晴れていますから、溜まっていた洗濯物を一気に干しました。

夫は2階で二度寝中。

早寝、早起きは良い習慣なのでしょうが、二度寝、三度寝するって、少し寝過ぎではないのかな?

でも、父も晩年は何時間寝るの?っていうくらい、よく寝ていたなぁと思いだしました。

夫も年をとったという事ですね。(^-^;


昨日、○ヨさんのところから帰宅すると、先日電話でお話した相談センターの担当の方から

リハビリ中心のデイサービスの資料が届いていました。

それと一緒に、豊島区で開催している老人向けの催し物のお知らせも入っていました。

老人向けの催し物の中に、室内ゲートボールというのがあったので、

ゴルフが好きな○ヨさんは、それなら抵抗なく始められるかな?と思いました。

でも、難点は、区の主催ですから、送り迎えはなく、開催場所まで自力で行かなくてはいけません。

○ヨさんが自発的に行ってくれるかどうか、ちょっと微妙かなぁ・・・。

その開催場所が町内の区民ひろばだったら、頑張って自分で行ってくれるかも知れませんけどね。


あれあれ?少し空の色がおかしくなってきました。

せめて、干してある洗濯物が乾くまで、お天気がもってくれるといいのですがね。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ