気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「たまには、私にも電話してよ~。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨が降ったりやんだりでしたが、涼しい一日でしたね。

また暑い日が来るらしいですが、夜は秋の虫が鳴き出して、秋はすぐそこに来ているのですね。


午前11時半、今日は仕事のない夫、免許証の更新に行って来ると言い、牛久警察署に。

結局、午前中は手続きと視力検査だけをして、講習は午後という事で帰ってきました。

今日更新するつもりなら、もっと早い時間に出掛ければ、午前中だけで済んだでしょうにねぇ。


夫は3時頃から講習だと言うので、夫に昼食を食べさせてから、私は1人で土浦のイオンに出掛けました。

夫は私とは違い、今回は準優良なので、講習を受けた後に免許証は即日公布になります。

そして、私は3年後に更新ですが、夫の更新は5年後です。


イオンは今日から23日の日曜日まで、ポイントが5倍だそうで、しかも今日はお客様感謝デー。

普通の食材は買わずに、いつも価格の変わらない飲み物やトップバリュー商品を購入しました。

買おうと思っている文房具や収納用品は別の日に購入しようと思っています。

届いているサンキューパスポートを使えば、それらの品はカード払いなら10パーセント引きです。


イオンから牛久に戻り、ストッカーで食料品を購入しました。

今日は木曜日なので、ストッカーは殆どの品物が10パーセント引きです。

毎週木曜日は10パーセント引きなので、日替わりにならない物は木曜日に買うようにしています。

こういう小さな小さな節約でも、ちりも積もれば・・・ですものね。(^-^;


午後7時10分、○ヨさんに定例電話を入れました。

7回くらいのコールで電話に出た○ヨさん。


もしもし、居たの?なかなか出ないから、出掛けてるのかな?って思っちゃった。

「ごめん、ごめん。トイレに入ってたのよ。」

そっか。もうご飯は食べた?

「うん、食べたよ。」

そう。今日は美容院には行って来たの?

「いや、行かなかったよ。美容院は2日くらいお休みだって言ってたから。」

あら、そうなの?まだお休みなの?

「うん。だから、お休みが明けたら行くよ。」

そう。明日は金曜日だから、そっちに行くからね。明日も○っちゃんも一緒だから。

「あら、そう。わかった。」

じゃ、明日は待っててね。

「うん。ありがとね。じゃ、明日ね♪おやすみ~。」


あんなに頭の事を気にしている○ヨさんですが、美容院にはまだ行っていませんね。

美容院は火曜日から2連休だった筈ですから、今日はもうやっている筈ですが、

日付の感覚がわからなくなっている○ヨさんですから、まだお休みだと思っているのでしょうね。

1日おきにお風呂に行くと言いながら、4日も5日もお風呂に行かない○ヨさんですから

2連休だといつから始まるのか、わからないのは無理ないかも知れませんね。


明日○ヨさんに渡す予定の生活費分、今日郵便局で下ろして来るのを忘れてしまいました。

明日、郵便局で下ろしてから行かなくては、ですね。


午後9時30分、母から「たまには、私にも電話してよ~。」と電話がありました。

お義母さんばかりに優しくして・・・って、ちょっと僻んでいるようです。

残っているのが両方とも母親(女性)ですから、やっぱり比べちゃうのでしょうね。

たまには母にも電話してあげなくちゃいけませんね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ