気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

前回パーマを掛けてから半年ですか?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


イオンの食品フロアではお弁当用の冷食を買ったくらいで、余計な物は殆ど買って来ませんでした。

でも、衣料品売り場では、夫用のワイシャツと甚平を買いました。

甚平は来年用ですが、ワイシャツは長袖なので、秋も活躍してくれそうです。


午後1時過ぎに明日の仕事の材料の積み込みに出掛けた夫ですが、まだ帰宅しません。

娘が帰宅したので、先に晩御飯を食べてしまいました。

まぁ、夫は帰宅するとすぐにお風呂に入り、晩御飯はその後なので、先に食べてもいいですね。(^-^;


午後7時10分、○ヨさんのところに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん、食べたよ。」

そう。今日はお風呂には行って来た?

「うん。4時になると開くから、行って来たよ。」

そっか。お風呂に入って、肌がサラサラして気持ちがいいでしょう?

「そうだね。頭がもうパーマがとれちゃって、今日は頭を洗ってカーラーを巻いたよ。」

「だって、もう、パーマを掛けてから大分経つからね。半年くらいかなぁ。」

あら、お義母さん、前にパーマを掛けたのは6月で、まだ2ヶ月しか経ってないと思うけど。

「そうだっけ?でもね、近所の人が煩いのよ。『あら、○○さん、その頭どうしたの?』って。」

ふ~ん。

「勤めている時は、いつも綺麗にしてたからねぇ。」

まぁ、この前渡したお金がなくならないうちに美容院に行って来てね。

「うん。でも、足りるかなぁ・・・。」

2万円あれば足りるでしょ?いつも1万7000円くらいだから。

「まぁ、行って見ないとわからないけどね。」

じゃ、また明日電話するわ。ちゃんと戸締りして寝てね。おやすみなさい。


○ヨさんは年金が出る度に、美容院に通って、毎回パーマとヘアダイをしているのですが

前回いつ行ったのか、すっかり忘れてしまっているようですね。

そして、6月に行ったと言っても、それが2ヶ月前だという事がわからない様子です。

ん?簡単な引き算がわからなくなっているのかな?

でもね、買い物はちゃんと出来ているようですからねぇ・・・。

○ヨさんの頭の中、今はどうなっているんでしょう。


このブログを打ち込んでいたら、夫が帰宅。

どうやら、パチンコやさんで遊んで来たみたいです。

まったくもう~~!!


最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ