気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

前向きに、ポジティブに!!

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


朝、母が「ちょっと、これ、大事なお知らせみたいだから見てみてくれる?」と1枚の紙を出しました。

それは、市役所からのお知らせで、保険証を送ったが戻ってきたので受け取りにくるようにとのこと。


母のところはずーっとインターホンが故障したままで、誰かが来てもわかりません。

それを知っているご近所の方は、門を開け、玄関まで来て声を掛けてくれますが

それを知らない人は、インターホンで反応がないので諦めて帰ってしまいます。

多分、郵便配達の方も、インターホンに反応がないので、留守だと思い持ち帰ってしまったのでしょう。

今日は、その届かなかった後期高齢者医療保険者証を受け取りに、市役所まで行かなくては。

やはり、新しいインターホンを夫に頼んでつけて貰わないといけませんね。


今日のノンストップで取り上げていた話題ですが、

ルー大柴さんの日めくりことわざカレンダーが出来たそうですね。

あの松岡修三さんの「毎日、修三」のカレンダーを出している会社が発行するらしいですが。

「藪からスティック」「八方ビューティ」など、よく知られていることわざですが、

独特なルー語とともに、ルーさんの簡単な説明が入っているそうです。

その説明が本当にポジティブで、とっても素敵です。

松岡修三さんもルー大柴さんも、何事にもポジティブな考え方をする方なので、私は大好きです。

物事は、やはりネガティブに捉えるよりもポジティブに捉える方がずーっといいですね。


また、あの一世を風靡した「光GENJI」の赤坂晃さんのインタビューもありました。

覚醒剤で2度逮捕され、服役もして、今は舞台に立たれているそうですが。

服役中に実父を亡くされ、「父の死に目に立ち会えなかったことが申し訳なく、辛かった。」と。

今は深く反省し、覚醒剤とは無縁の生活をしているそうです。

もう二度と覚醒剤には手を出さない、という強い意志を持って、しっかりとやり直して欲しいですね。

前向きに、ポジティブに、頑張って!!


さてと、午後になったら、母と一緒に市役所と買い物、銀行のATMに行ってきましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ