気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ワンダーコアではありませんが・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は昨日までの猛暑日ではなかったようで、少し過ごしやすかったですね。

それでも、クーラーを切ってある部屋の中の気温は、30度を超えていました。

例年なら、その気温でも暑い暑いと騒いでいる気温ですね。


午前10時30分、ピンポーンと佐川急便のいつもの女性がやって来ました。

そう、先日ネットで購入した「シックスパックケア」が届いたのです。

「シックスパックケア」というのは、あの「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~♪」のような物。

ワンダーコアの半額程度で買える腹筋マシンです。

中国製の機械ですから、すぐに壊れてしまうかも知れませんが、

1ヶ月間スポーツジムに通ったつもりになればいいかな?くらいの気持ちで購入しました。

ポッコリ出たお腹が大分気になるので、毎日30回くらいは腹筋してみようかな?と。(^-^;


日本語の説明書が添付されてるとの事でしたが、簡単な組み立て方が書かれたペラペラの紙が1枚。

組み立て完成写真を見ながら、なんとか組み立て終了しました。

早速使ってみると、後ろに倒れる度に背中のスポンジ部分が結構痛いです。

でも、まぁ、頑張って、最低1ヶ月は続けてみる事に致しましょう。

少しはお腹が凹んでくれると嬉しいのですが・・・。


午後1時15分、仕事に出掛けていた夫が帰宅しました。

この時間に家に帰って来るという事は、一体何時まで仕事をしていたのでしょうね。

こういうところが、サラリーマンとは違うところです。

まぁ、暑い所で汗を掻きながら、一生懸命に仕事をしてきてくれたのですから、お疲れ様です♪


午後7時40分、○ヨさんの所に電話を入れました。


もしもし、もうご飯は済んだの?

「うん、今食べ終わったところだよ。」

そう。もうお薬は飲んだの?

「薬はまだ。これからだよ。」

お義母さん、夜の薬を飲み忘れる事がたまにあるみたいだから、忘れないように飲んでね。

「うん。わかった。これから飲むよ。」

今日は昨日より少しだけ過ごしやすかったね。

「そうだね。今日は家のぐるりを歩いて、お風呂にも行って来て、さっき湿布薬を貼り換えたよ。」

あら、今日はお風呂に行って来たの?気持ち良かったでしょう?

「うん。歩けなくなると困るから、家の周りを少しだけ歩いて、汗も掻いたからね。」

そっか。

「アンタにね、あげようと思っている物があったのに、昨日渡すの忘れちゃって。」

「今度来た時に渡すからね。」

うん、わかったわ。それじゃ、また明日、電話するね。

「ありがとね。おやすみ~。」


○ヨさん、今日はお風呂にも行って来たようです。

今日はそういう気分になったのかな?お風呂は気持ちがいいよねぇ~(^.^)


さてと、これからスーパーのチラシでも見て、明日の日替わり品でもチェックをしましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ