気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

超久しぶりのプリクラ体験

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


このブログを始めて5か月半、今日、ようやくご訪問頂いた方々の延べ人数が3万人を突破しました。

たくさんの方々にこのブログを読んでいただけて、本当に嬉しいです。

皆様、本当にありがとうございます。

これからも、頑張って、自分なりのブログを更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。


お昼前に、夫と私、そして娘と孫2人で土浦のイオンに出掛けました。

つくばにイオンが出来てから、土浦のイオンに行く事は殆どなくなっていたのですが、

今日は久し振りに土浦のイオンに行こうということになりました。


イオンに着くと、もうお昼の時間です。

みんな、夫々食べたいものが違うので、好きな物を食べられるフードコートでランチにしました。

夫はリンガーハットで長崎ちゃんぽん、娘は鮪市場で爆弾丼、孫たちはマックのハッピーセット

そして、下の男の子がうどんを少し食べたいと言うので、私ははなまるうどんにしました。

休日のフードコートは満席になって座席を探すのが大変ですが、今日は平日なのでガラガラです。

やっぱり、フードコートは便利ですね。子連れでもあまり気を使わないで済みますし。


食事が終わると、今日の孫たちの目的であるゲームセンターに行きました。

孫娘はアイカツゲームを一生懸命やっていて、下の男の子はもっぱら乗り物系ですね。

小さくてもするゲームは男の子と女の子では違うんですね。

1時間くらいゲームセンターで遊び、イオンの専門店街をぶらりとして、

最後にみんなでプリクラを撮ろうという事になったのですが、

下の男の子が「トイレ~!」と言いだしたので、プリクラは女だけ3人で撮りました。

出来上がったプリクラを見ると、笑ってしまいました。

だって、ただでさえ大きめな目の私達、さらに目が大きくなっています。

それに、色の黒い私なのに、スッピンなのに色白になっています。

今のプリクラって、本当に盛れるのですね(^-^;


土浦のイオンを出て、娘が買いたいものがあると言うので、LALAガーデンに立ち寄りました。

本当は、土浦のイオンの専門店街に入っていたお店なのですが、店舗統合との事で、

イオンの店舗は撤退していたのです。

つくばのイオンではなく、土浦のイオンにしたのはそのお店があるからだったのですが

それに関しては、ちょっと意味がなかったようですね。


今日もやっぱりバタバタとして、すっかり○ヨさんへの電話をするのを忘れてしまいました。

気が付いたのは夜8時40分頃で、早寝の○ヨさんはもう熟睡している頃です。

しょうがないので、今日は電話はしない事にしました。

ごめんね、○ヨさん。


今日は孫2人は久し振りにじいじと一緒にお風呂に入りました。

孫娘は、あと何年、じいじと一緒にお風呂に入ってくれるのかな?

「じいじと一緒のお風呂は嫌だよ。」と言われたら、夫は寂しくなるのでしょうねぇ・・・。


「今日はばあばと一緒に寝る。」と言ってきかない下の男の子。

結局、寝かしつけてから、このブログを更新しています。


もう、み~んな寝て、私1人が夜更かししてます。

やっぱり、夜は私の貴重なハッピータイムです。(*^^)v



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ