気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私、やっぱり歳をとったんだなぁ・・・。

イメージ 1

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


雨は今は上がっています。

チャンスです、これを投稿したら、ハッピーの散歩に行きましょう。


免許証の更新に牛久警察署まで行って来ました。

写真を撮るからと思い、久しぶりのお化粧をするのに鏡をマジマジと見ました。

う~~ん、あべ静江に似てるねってよく言われていたけど、

あれから20年、鏡に映る自分を見て、やっぱり、歳をとったんだなぁとしみじみと思いました。


殆どの人が、即日公布されて行く中、普通講習を受けなければならない私は

22日に2時間の講習を別会場で受講しなければ免許証は公布されません。

自業自得とは言え、1日で終わらないって不便ですねぇ。


警察署に出掛ける準備をしている12時10分、○ヨさんから電話が入りました。

「あれ?どうしたの?今日来ないの?」

(あれあれ、○ヨさんは、昨日の電話で「明後日行くね。」と言ったのに、今日だと勘違い?)

今日は木曜日でしょう?行くのは金曜日、明日だよ。

「あれ、今日かと思っていたよ。じゃ、明日来るのね。」

そうよ。明日行くから。○ちゃんも仕事お休みだから、一緒に行くよ。

「そっか、わかった。じゃ、明日待ってるよ。」

うん、待っててね♪


○ヨさん、明後日を明日と勘違いしたのか、それとも今日が金曜日だと思ったのか・・・。

どちらにしても、明日は夫も行くと言ったので、楽しみに待っている事でしょう。


そうそう、母から頼まれたコンドロイチンですが、

少し前に、ドラッグストアで買ったDHCの「らくらく」というサプリメントがありました。

これは、グルコサミンとコンドロイチン、Ⅱ型コラーゲンが入った複合タイプのサプリメント

取り敢えず、これを試して貰いましょう。

グルコサミンとコンドロイチン、同時に摂取するのがいいらしいですから。

後は、アマゾンで、「超らくらく」というサプリメントを定期購入するようにしてみようかな?


そう言えば、昨日入院した姪の○紀ちゃん、病院でおとなしくしてるかな・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ