気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

免許証更新

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


さっきまではどんよりと曇っていましたが、とうとう雨が降って来ました。

ああ、梅雨なんだなぁと思いますね。


ヤッタぁ~~!、注目のなでしこジャパン、決勝進出を決めましたね。

相手のミスが決め手になったのは、ちょっぴり残念ですが、勝利は勝利ですから。

アメリカとの決勝戦、バシッと決めて、優勝してくれるように祈りましょう。


今日は午後から牛久警察署まで行って来ます。

免許証の更新の手続き、誕生日を過ぎているのにまだ終わっていませんでした。

7月6日には娘たちがやってくるし、明日は○ヨさんの所に行かなければならないし、

今日が更新のラストチャンスです。

全く、何をするにもギリギリにならないと腰を上げない性格、変えて行かなくちゃいけませんね。


今回は、違反があって、2時間の講習を受けなければいけないし、期間も3年になります。

スピード違反に信号無視(黄色信号で止まらなかったから)、他にもあったか記憶なし。

あ~あ、自業自得とは言え、5年から3年に縮まってしまったのは痛いですね。

でも、免許証がなければ、生活していけませんし、母や○ヨさんの所に行くのも大変です。

高齢者運転標識(シルバーマーク)になるまで、必要不可欠なんでしょうね。


今日は写真も撮るので、一応、普段はしないお化粧でもして行く事に致しましょう。

これでも、やっぱり、ちょっとは綺麗に見て欲しい気持ち、残っているんですね(^-^;


それでは、早い昼食を済ませて、行って参ります。


 
最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ