気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

行かなかった義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


何箇所かのお店に寄ったので、実家に着いたのは午後5時半くらいでした。

買い物をしている途中、母が心配して電話をくれたようですが、全然気付きませんでした。


昨日、編み物の本を買ったので、サマーニットでも編もうかと思い、

嵐山のダイソーで糸をまとめ買いし、鈎針もと思ったら、太い鈎針しかありませんでした。

小川町のダイソーなら置いてあるかな?とそちらにも寄ってみましたが、そこにもありません。

駅前のヤオコーに入っているキャンドゥなら、と思って行って見ると、ヤオコー自体が今改装工事中。

実家でこれといってすることがないので、暇つぶしにと思っていたのですが、残念です。


母にアレナリア・モンタナだけではなく、あのダンスパーティーという紫陽花も持ってきました。

珍しい紫陽花なので、母が喜ぶかな?と思って、母にあげることにしました。

花が終わったら挿し木で増やしてもらい、それを貰えばいいかな?って、調子良すぎかな?

でも、思った通り、母はとても喜んでくれました。良かったぁ♪


夜7時半、○ヨさんのところに電話を入れました。

今日の○ヨさんの晩御飯は、久しぶりにオリジン弁当でお弁当を買って来たようです。

「たまには、ちゃんとした物を食べないと、身体を壊しちゃうからね。」と言っていました。

先週の木曜日、金曜日と2日続けて行った(○ヨさんの話によれば、ですけど)銭湯ですが

あれ以来、○ヨさんは銭湯には行ってはいないようです。

「お風呂は明日行く。」と言っていましたが、明日はもうそれも忘れているんじゃないかな?


薬局に文句を言いに行かなかったか、気になっていましたが、どうやら行ってはいないようです。

「薬がもうなくなるけど、ある分だけ飲んでおけばいいんだよね?」と言っていたので

今のところは、私の言うことを素直に聞いてくれているようですね。


外はもう雨が降っているんですね。

でも、雨が降ってくれて良かったです。

花や野菜への水遣りは、私が不在だとする人がいないので、雨が降ってくれると助かります。

明後日私が帰宅するまでは、この雨のおかげで花や野菜もきっと元気でいてくれるでしょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング