気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

病気はどんどん進行してる?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夜7時40分、○ヨさんに電話を入れました。

昼間、携帯の電源が入っているのを確認しました。

○ヨさんは、充電が終わってから、あちこちいじって、偶然電源を入れる事が出来たようでした。

先ず、携帯に電話を入れましたが、○ヨさんは応答しません。

固定電話に電話してみると、8回目の呼び出し音でやっと応答しました。


もしもし、何処かに出掛けていたの?

「台所で入れ歯を外してた。」

そうなんだ。随分長いこと呼び出してたけど、出なかったから・・・。

「トイレに入ってたから。」(ん?台所?それともトイレ?)

もうご飯は食べたの?

「うん。アンタが置いてってくれたおにぎりを1つ食べたよ。」

そう。2つは食べられなかったの?

「うん。1つで十分。あとは明日の朝食べるよ。」

「今日は、お風呂にも行って来たよ。」

えっ、今日、お風呂に行って来たの?

「うん、行って来たよ。少し歩いて脚が痛かったから。それで、シップを貼り換えた。」

そうなんだ。後は寝るだけ?

「うん。いつも8時には寝るからね。起きててもする事ないし、電気も勿体ないからね。」

そう。じゃ、また明日電話するわ。おやすみなさい。

「ありがとね。おやすみ~。」


先週は1週間行かなかったのに、○ヨさんは本当に今日も銭湯に行って来たのでしょうか。

昨日行った事を忘れてしまって、今日も行って来たのかなぁ・・・。


そう言えば、今日もAさんが入院していたという話題になりましたが、

○ヨさんは「Aさんにお見舞いのお金を包んだ。」とは一言も言いませんでした。

もしかしたら、昨日「Aさんに5000円包んだからお金がない。」と自分が言った事を

今日はもう○ヨさんはすっかり忘れてしまっていたのかも知れませんね。


進行しているように見えなくても、病気はどんどん進行しているという事なのでしょうか・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ