気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

クリーン作戦の意味は?

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝8時から、町会のクリーン作戦で、近辺の道路のお掃除をしました。

ゴミや空き缶などは、殆ど捨てられていないのですが、

空き家になっているところや駐車場になっているところなどは、草が大分伸びていましたね。


我が家が所属する班は殆どが持家ですが、アパートや借家に住んでいる人たちもいます。

そういう方々は、町会行費は払っても、こういう行事には全く参加しませんね。

(まぁ、アパートの方は町会費も払わない方が殆どですが。)

借家の方は「自分の持家ではないから家の外は関係ない」と思っているのかも知れませんが

家の前に雑草が伸びていても、門の前に枯葉が山のようになっていても、気にはならないようです。

因みに、借家住まいの○ヨさんですが、家の前はいつも掃いているようですね。


で、こちらに引っ越して来て、初めてこのクリーン作戦に参加した時に驚いたのですが、

こういった借家の前に生えている雑草や、山のようになった落ち葉など、掃除はしないのです。

クリーン作戦なのだから、誰の家の前であろうと掃除すると思っていたので、ビックリしました。

空き家の前は掃除するけど、現在住んでいる人がいる家の前は掃除しないって事なのですね。

う~~ん、不思議な考え方です。クリーン作戦の意味があるのかな?(^-^;


クリーン作戦が終わって、夫に朝食を出してから、二度寝をしてしまいました。

二度寝から起きると、久しぶりに、ちょっと頭痛がします。

バファリンを服用しましたが、まだ、頭がスッキリしませんね。

もう少し待って、またバファリンを飲もうかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング