気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

断捨離しなさい(神の声)

イメージ 1

ご訪問ありがとうございます。


先週は億劫になって買いに行くのをやめたお米を今日は買いに行って来ました。

茨城産のコシヒカリ、10キロ2200円(税抜き)って、安いですよね。

去年はお米が豊作だったから、お米の価格も例年よりもお安いようですが、今年も豊作ならいいな。


今日は、プランター葉大根という種を蒔きました。

普通は根っこの部分を使う大根ですが、葉大根は葉っぱが主役。

炒め物やお漬物、また自家製ふりかけなど、利用範囲は結構あると思います。

収穫まで30日くらいと書いてありますから、あと1ヶ月後が楽しみです。



たった1輪だけですが、今年も薔薇が綺麗な花を咲かせてくれました。

私のお気に入りの薔薇です。花は何でも大好きですが、一番好きな花が薔薇の花ですね。


毎日が日曜日の○ヨさんには今日が日曜日でも関係ないでしょうが、今日は何をしていたのかな?

断捨離でもしてくれると、この先、何かと助かるんだけどな。

って、自分自身が断捨離しなさいって、神様から言われちゃいそうです(^-^;



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。