気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お風呂に行って来たよ♪

ご訪問ありがとうございます。


今日は3回目のブログの更新です。


午後2時40分、母から電話がありました。

もう、すっかりいつもの母の声です。

「あのね、今度来る時に買って来て欲しい物があるのよ。」

「いつもの甘露飴7袋とポテトチップス2袋、それにパブロンなんだけど。」


母は味覚糖の甘露飴が大好きで、母のところに行く時は、いつも5袋ほど買って行きます。

今回は、咳が大分出ていたので飴の消費が早くて、もう全部なくなってしまったそうです。

大丈夫です、きっと母がそう言うだろうと思って、甘露飴は既に8袋購入済みです。

勿論、ポテトチップスも購入済みだから、準備は万端です(*^^)v


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし

「はい、もしもし。」

もう、ご飯は済んだの?

「うん、今食べ終わったところだよ。」

今日は何を食べたの?

「今日は、いつものカップラーメン。」

カップラーメンだけ?他には何も食べなかったの?

「うん、カップラーメンだけ。あまり食べると太っちゃうからね。」

そっか。でも、カップラーメンばかりじゃ栄養的に心配だから、他の物もちゃんと食べてね。

「うん、わかってるよ。ラーメン、おにぎり、パン、うどんって自分で考えて食べてま~す。」

(最近の○ヨさんは、語尾を伸ばすのがお気に入り?なんか、頗るご機嫌がよろしいようです。)

ところで、今日はお風呂には行って来たの?

「うん、今日は夕方お風呂に行って来たよ♪4時に銭湯が開くからね。」

そう。今日はちゃんとお風呂に行ったのね。気持ち良かったでしょう?

「うん、お風呂は気持ちがいいね。ご飯も済んだし、後は寝るだけ。」

そっか、いつまで起きてても、テレビを見るくらいしかすることがないもんね。

「そうよ。テレビもクダラナイのばかりだし、電気を使うだけだからサッサと寝るの。」

(テレビを見ていても、もう内容が理解が出来ないから、つまらないのでしょう。)

そう。じゃ、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

「ありがとね。おとうさん(夫)によろしくね。じゃ、おやすみ。」


良かった~!○ヨさん、今日はちゃんとお風呂に行って来たようです。

何日ぶりのお風呂でしょうか。

まぁ、○ヨさん的には、2日ぶりのつもりなのでしょうけどね(^-^;




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。