気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

前日までは内緒だけど(^.^)

ご訪問ありがとうございます。


昨日まではとても暖かかったのに、今日はなんだか肌寒い。

夜になって気温も大分下がって、部屋の温度は13度。

カーディガンを羽織っても寒いので、温風ヒーターのスイッチを入れました。


新しくした携帯のケースをアマゾンで購入しましたが、商品が今朝届きました。

ゴールデンウィーク中だから、もう少しかかるかな?と思っていましたが、早い到着でした。

早速携帯に装着しましたが、ケースをつけると起き型の充電器は使えません。

それがちょっと不便ですね。


今週はゴールデンウィークのため、ゴミの収集は8日までありません。

それは、回覧板や広報などでもお知らせがありましたし、ゴミ収集場所にも張り紙がしてあります。

それでも、平気でゴミを出して行く人が何人もいるんですね。

生ゴミの入ったビニール袋はカラスによって無残にも引きちぎられ、ゴミが散乱しています。

今週のお掃除当番になっている私は、そのゴミを片付けなければいけません。


本当に、平気で決まり事を守らない人たちには腹が立ちます。

収集日でもないのにゴミを出す人、自分で使った買い物カートやレジ籠を置きっぱなしにする人。

人が見ていなければ何でもアリ?いえ、人が見ていても、知り合いじゃなければ平気な人たち。

そういう自己中な人たちが、自分の子供をちゃんと躾ける事が出来るのかな?と思います。

決まり事を守れる子供に育てたければ、親が見本を示さなくちゃですよね。


午後8時少し前、○ヨさんに定例電話を入れました。

「今日は何をしていたの?」の質問に、「家の周りをぐるりと歩いたよ。」

「友達はみ~んなお出かけしてるのよ。」

「友達から電話で一緒に泊りがけで遊びに行こうって誘われたけど、お金がないから断った。」

「でも、お金がないから、なんて言うとバカにされるから、ちょっと用があるからって言ったよ。」

「勤めていた頃の友達だけどね。あ、勿論、女の人だけどね。」


う~~ん、多分、その話も○ヨさんの妄想話でしょうね。

元同僚の○岩さんや○崎さんの話では、○ヨさんには仲の良い女性のお友達は居なかったとの事。

だから、泊りがけの遊びのお誘いの電話など入る筈はないのです。


「そうそう、今度来る時、郵便局の通帳、持って来てね。積み立ててたお金が入るらしいの。」

ああ、しばらく言わなかった、「通帳、持って来て。」という話、また始まりましたね。

「うん、わかったわ。」取り敢えず、そう返事をしておきましょう。


今週、○ヨさんを水元公園にでも連れて行ってあげようかな、と考えています。

おむすびとゆで卵とバナナとお茶くらい用意して行けばいいかなぁ・・・。

○ヨさんには、前日までは内緒だけど(^.^)




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。