気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ひまわりの種を蒔きました。

ご訪問ありがとうございます。


今日も夏のような陽気でしたね。


気が向いたので、以前買って来た切り花用のひまわりの種と日々草の種を蒔いてみました。

100均で買って来た種なので、芽が出るかどうかはわかりませんが楽しみです。

もしも沢山芽が出たら、母と○ヨさんのところにも持って行こうかなと思っています。


今日は母の居る小川町の隣の熊谷では30度を超える真夏日だったとか。

母はどうしているかと思い、種まきが終わってから電話をしようと携帯を見ると

種まきをしている間に、母から着信があったようです。

携帯を持たずに庭に出ていたので、着信音には気付きませんでした。


早速、母に電話を入れました。

やはり、母も今日は庭の芝生の中に生えている草取りをしたそうです。

真夏のような陽気だったので、庭いじりはちょっと心配でしたが、午前中に終わらせたとのこと。

それなら、大丈夫でしょうね。


○ヨさんは何をしてるのかな?と思いましたが、○ヨさんとは夜の定例電話で話すことにしましょう。

先週の金曜日以降、○ヨさんから日中に電話が掛かって来ることはありません。

今は、特にストレスが溜まっている状態ではないということなのかな・・・。

一日に何度も掛かってくれば、ちょっと面倒臭いなぁと思ってしまうけれど、

全く掛かって来ないと、どうしてるのかな?と、やっぱり少し気になりますね。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。