気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

美容院は明日かな?

ご訪問ありがとうございます。


今日は日中の仕事に続き、夜の仕事も入っている夫は既に出掛けました。

流しの洗い物を済ませ、洗濯を済ませたら、少しゆっくりして、私も実家に向かいましょう。

タケノコの土佐煮、ダメにしては勿体ないので、タッパーに入れて持って行こうかな。

炊飯器の中の余っているご飯は梅干しのおにぎりにして、車中で食べることにします。


多分、今日は○ヨさんからの電話はないだろうと思います。

今日は火曜日で、○ヨさんの行きつけの美容院は定休日ですから、

○ヨさんが美容院に行くのは明日あたりになるのでしょうね。

「こんなに真っ白になった頭じゃ、ご近所さんに何を言われるかわからないから。」と言う○ヨさん。

80歳を過ぎたお婆さんの頭が白くても、何かを言うご近所さんはいないと思うのですが、

○ヨさん自身が気になるのですから、○ヨさんのしたいようにするのが一番ですね。


さてと、サッサとやることをやって、母の待つ実家へと向かいましょう。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。