気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

はぁ~~、本当に疲れます。

ご訪問ありがとうございます。


今夜は夫は仕事で帰って来ないので、仕事から帰宅した娘と近くのくら寿司に行きました。

娘は7皿と茶碗蒸し、私は3皿とうどんを食べて、会計は二人分で1500円弱です。

安上がりの晩御飯ですね(^-^;

2回しかチャンスはなかったのに、ゲームで当たりました。

すぐ近くのテーブルにいた、知らない子供に当たりのカプセルをあげて帰宅しました。


帰宅したのは21時でしたが、21時03分、○ヨさんから電話が入りました。


もしもし、今日は随分遅くまで起きていたんですね。

「随分遅くまで起きてる、じゃないわよ。もう、考えると眠れなくて。」

「アンタ、○崎さんの所に電話したでしょ?どうしてそんな事するのよ!」

昨日も言いましたよね?

お義母さんが「○崎さんにお礼の電話入れておいてね。」って言ったから電話したって。

「私はそんな事言ってないわよ。悪いけど、私はそんなに呆けてないんだから。」

「なんでアンタは私の友達にそうやって余計な電話をするのよ。」

「明日、すぐに私の通帳持って来て!」 ガチャン!!


あ~、また始まりました。

昨日話して納得したはずなのに、もう忘れて、また怒りが爆発したようです。

こちらもなんだかイライラしてきました。


21時06分、21時09分、また電話が掛かって来ましたが、私は出ませんでした。

でも、やっぱり電話を無視ばかりしててはダメだと思い、21時25分に携帯で電話を掛けました。

携帯の呼び出しが始まる前に、固定電話が鳴りました。

勿論、○ヨさんからの電話です。


「もしもし、なんで電話に出ないのよ。」

ちょっと、お風呂場に行ってたので・・・(ちょっとした嘘ですけど)

「なんで、○崎さんに電話したの?私の友達、減らすような事しないでよ。」

お義母さん、○崎さんから電話が掛かって来て、何か言われたんですか?

「○崎さんから電話なんか掛かって来ないわよ。」

「私が、また、アンタが○崎さんに余計な電話を入れたんじゃないかと思っただけよ。」

「本当に、アンタはどうしてそんな事するの?」

お義母さん、一昨日ゴルフから帰って来てすぐに私に電話をくれましたよね?

ゴルフで3位になった。アンタに買って来たお土産はご近所さんにあげた。

○崎さんにはいっぱいお世話になったから、後でお礼の電話入れておいてねって。

お義母さん、自分で私にそう言った事、もう忘れちゃったんですか?

お義母さんは、そんなに呆けちゃったんですか?

「・・・。そう。じゃ、私が悪かったわ。ごめんね。」 ガチャン!


私が悪かった、ごめんね、とは言ったけど、○ヨさんは納得はしてないですね。

だって、自分は呆けてないって、○ヨさんはそう思っているのですから・・・。

また、明日も○ヨさんは、同じ電話を掛けて来るかも知れませんね。


はぁ~~、本当に疲れます。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。