気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

突然の停電です

ご訪問ありがとうございます。


午後8時10分、突然停電になりました。

最初は一度に電気を使い過ぎたから?と思いましたが、ご近所中が真っ暗になっていました。

携帯で停電情報を調べると、この辺りでは500件、牛久市ではまだ他の場所も停電中。

復旧は22時20分頃とのこと。


困りました。娘はまだお風呂にも入っていません。

ガスは使えても、リモコンは電気を使っているので給湯器自体が使えないのですから。


真っ暗な中、地震の後に揃えた幾つかの懐中電灯が大活躍です。

22時20分までって長いなぁと思っていると、21時5分、電気は無事に復旧しました。


さて、夕飯前に途中まで書いていたブログの続きを書こうとしたら、

今度はパソコンのキーボードを打っても、何も打ち込めなくなりました。

パソコンがキーボードを認識してくれないようです。

停電のせいで、キーボードの設定がおかしくなってしまったのでしょうか。

戻し方を検索したくても、キーボードが使えない状態なのでパソコンでは出来ません。

仕方がないので、携帯で検索をしました。

そして、結局は、システムの復元をすることになりました。

システムの復元をして、再起動してくれるまでに、約1時間ほどかかりました。


今度はちゃんとキーボードを認識してくれるかな?

おっかなびっくり、ヤフーの検索窓に文字を打ち込んでみます。

やったぁ~~!今度はちゃんとキーボードを認識してくれました。

これで、ブログも無事に更新ができますね。


夕食前に書きかけだったブログは、ものの見事に消えてしまったので、

また、それは最初から書かなくてはいけません。


とりあえず、この記事だけは先に投稿しておきましょう。






いつも読んで下さってありがとうございます。「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。