気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

天気予報が外れますように・・・

ご訪問ありがとうございます。


夕方胃薬を服用して、30分程寝たら、少し調子が良くなって来ました。

最近胃痛に悩まされたり、吐き気におそわれたりで、胃が大分弱っているのかも知れませんね。

食べる物には気を付けて、コーヒーの飲み過ぎにも注意しなくちゃと思います。


今日は夫は昼の仕事の後にも夕方からの仕事があり、遅くなると聞いていました。

○ヨさんへの定例電話、お金の話になったらどうしようかな?と思いましたが

7時50分、○ヨさんに電話を掛けました。


今日は一度もこちらに掛けて来なかった○ヨさん。

電話に出た○ヨさんは、今日はなんだかご機嫌がいいようです。

今日は眼医者に行って、目薬を貰って来たと言います。

そして、眼医者の帰りに、ついでに以前通っていた内科医院にも寄ったと言います。

でも、今日は「病院に行ったからお金がない」とは言いません。


またお金の事を言われたら何と答えようと思っていたのに、拍子抜けです(^-^;


電話で話している間に、受話器の向こう側で、固定電話の呼び出し音が鳴っていました。

「ちょっと待っててね」と○ヨさんは固定電話に出たようです。

すぐに戻って来て、「会社の後輩が、変わりない?って電話をくれたよ。」と言いました。

電話が掛かって来たのは事実だから、本当に○岩さんが電話をくれたのかも知れませんね。


今日、○ヨさんが眼医者さんや内科医院に行って来たのが本当なのか、

それは次回○ヨさん宅で新しい目薬があるかどうか、確認してみなければわかりませんね。


何処かに遊びに行きたくてしかたがない○ヨさん。

週末に、お花見を兼ねて、お墓参りに連れて行ってあげようと思っていますが

今週末の天気予報、あまり良くないようですね。寒の戻りもあるとか・・・。

出来れば、予報が外れて、お天気になってくれないかなぁと思います。

○ヨさんに少しでも楽しんで欲しいですからね。


私の母も、お花見ドライブに連れて行ってあげたいなぁ・・・。




いつも読んで下さってありがとうございます♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。