気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もしもの時のお金は・・・

ご訪問ありがとうございます。


昨日の事ですが、突然、給湯器が故障してしまいました。

夫が入浴していた時には正常だったのに、

次に娘がお風呂に入っていたら、お湯は出なくなり、追い炊きも出来ません。

リモコンの火のマークがつかないのです。

一度電源を切って、再び電源を入れましたが、時計表示にところに111とエラー表示です。

結局、今朝、サービスセンターに電話して、今日修理にきてもらいました。

痛い出費ですが、買い替えずに済んでよかったです。


今日は○ヨさんからの電話は一度もありません。

湯呑の中の1万円と1週間分の生活費があるので、掛けて来る必要がないですものね。

○ヨさんが電話を掛けてくるのは、手元にお金がなくなった時だけですね。

そして、夫がいない時間を選んで掛けてくるようです。

夫には怖くて?直接文句は言えないけれど、嫁の私になら文句は言えますからね。


とにかく、これからは、○ヨさん宅にはもしもの時のための現金は置かないことにしました。

毎週渡す1週間分の生活費と入浴券とビールで、きちんと生活してもらいましょう。




いつも読んでくれてありがとうございます♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。