気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

そろそろ卒業してみませんか?

ご訪問ありがとうございます。


日付が変わりましたが、今日は夫のCT検査の結果が出る日です。

金曜日なので、○ヨさんのところに生活費を持って訪問する日でもあります。



と、いう事で、いつもは夫一人で行く病院ですが、私も一緒に行くことにしました。

一緒に行くと言っても、多分、待合室で待っているだけだと思うのですが。

検査結果を聞いてから、○ヨさんのところに向かう予定です。

そうそう、灯油がもう無くなりそうなので、灯油を持って行かなくちゃ。


最近、○ヨさんの顔を見て、なんだか急に、随分お婆さんになったなぁと感じます。

毎日バッチリお化粧をしているのに、顔がなんだかぼやけて見えるようになりました。

認知症になると、顔つきまでが変わってくるのでしょうか。


ヘアスタイルも、美容院に行ってすぐは髪もセットしたままで纏まっていますが

日にちが経つと、「パーマをかけてカーラーを外してセットする前」のような状態です。

1ヶ月おきにかけているパーマのカールが、今もとても強く残っています。

ですが、洗髪しても、洗いっぱなしでドライヤーで整えることもしないので、とっても変。


「みすぼらしくしていると、ご近所さんに何を言われるかわからないから。」


○ヨさんはいつもそう言いますが、今の○ヨさんのヘアスタイルは、正直に言うと本当に変です。

薄くなった髪のカールの下から、地肌が透けて、いえ、地肌がそのまま見えています。

それこそ、みすぼらしく見えてますよ。

洗髪後にドライヤーで整えないのなら、あんなに強いパーマはもうやめた方がいいんじゃないのかな?

カットだけにした方が、今よりずーっとスッキリしてると思いますよ。


○ヨさん、1ヶ月おきのパーマとまっ黒に毛染めするのを、そろそろ卒業してみませんか?



いつも読んでくれてありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。