気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

一番大切なもの

ご訪問ありがとうございます。


先ほどまで、テレビでSMAPの中居君の番組を観ていました。

終活についての番組ですが、みなさんご覧になられましたでしょうか・・・。


まだ2歳の息子を残し29歳で天国へ旅立たれた女性、無治療で末期癌と闘っている女性や

見事な終活をして旅立っていかれた金子哲雄さんのお話などから「終活」について考える。


どんな死を迎えるかと言うことは、死を迎えるまでに自分がどんな生き方をするかと言う事。


まずは、自分が今出来ることを、精いっぱい頑張って生きて行かなきゃ、ですね。


今日はクローン病という難病と闘いながら頑張って生きている友達の誕生日でした。

おめでとうメッセージをラインで入れて、久しぶりにメッセージのやり取りをしたばかり。

そんな日に、生と死について考える番組があるなんて、なんだか不思議な気がします。


裏番組でやっていたオーム真理教の番組も観たかったので録画しました。

こちらは、人の命を軽んじた宗教団体のお話ですね。


生き方も色々、死に方も色々、でも、人の命はやっぱり一番大切なもの・・・。



アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村