気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

晩御飯の支度はパスさせていただきます。

2015年2月11日


とても良いお天気です。気温も上がってお出かけ日和ですね。

さて、○ヨさんは、無事に鎌倉に行けたのでしょうか・・・。


ネットで○ヨさんの口座を確認しました。

ん?ん?ん?○ヨさんの口座には、お金がそのまま残っていて、郵便局に行った気配がありません。


「すぐに行ってくるよ。」と言ってた○ヨさん、郵便局には行ってなかったのですね。

ということは、あんなに楽しみにしていた鎌倉にも行ってないのかしら・・・。

取り敢えず、夜まで待って、電話で確認してみましょう。


私が帰り支度を始めると、母がシングルパックの切り餅を1袋出してきました。

「これ、池袋のおかあさんに持って行って。」

「これなら日持ちがするし、何もない時に簡単に食べられるから。」



義母の○ヨさんより5つも年上で、自分も同じように独り暮らしをしている母です。

それでも、人のことを考え、思いやりのある心遣いをしてくれる母。

私はこの母の娘で良かったと、心から思います。

私も母のように、人に思いやりのある心遣いが出来る人間でありたいなぁ、と改めて思いました。


車に愛犬ハッピーを乗せて、我が家に向かいました。


車を走らせてから5分もしないうちに、頭が痛くなってきました。

どんどん痛みが強くなる予感・・・信号待ちで、持っていたバファリンを1錠だけ飲みました。

夕方5時過ぎに帰宅した時には、途中で飲んだバファリンも効かず、頭がガンガンしています。


夫はどうやらパラグライダーをしに出かけているようで、まだ帰宅していませんでした。


さっき薬を飲んでから、まだ3時間弱しか経っていませんが、我慢できません。

再びバファリンを1錠飲んで、ベッドに潜り込みました。


「頭がガンガンして痛いから、バファリン飲んで寝ています。」

「帰りに何か、食べる物を買って来て下さい。」と、夫にラインを入れました。

今夜は晩御飯の支度はパスさせていただきました。



にほんブログ村 アルツハイマー病
読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村