気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

レシートで分析しましょう。

2015年2月7日


持ち帰ってきた先週分のレシートをチェックしました。

先週は少しですが現物支給しましたので、少しは買い物も減っているかな?


食事関係の買い物(1859円)

生姜焼き弁当 1、すし弁当 1、ジャムパン 1、ランチパック(濃厚チョコ) 1、

おにぎり 1、カップラーメン 2、おでん 3、白菜(おつとめ品) 1/4



デザートおよび飲料の買い物(2000円)

王林りんご 2、バナナ 3本、コーヒー牛乳(1000cc)1、カップコーヒー 1、

栄養ドリンク 2、一番絞り 2缶


おつとめ品の白菜だけで、○ヨさんは一体何を作ったのでしょう?

○ヨさんがキライなはずのりんごを、今回も2個買っています。本当は好きなのかな?

バナナは5本現物支給しましたが、1本100円の高級バナナを3本購入しています。

糖質オフの第3のビールも飲んだはずですが、一番絞りも2本買ってますね。

栄養ドリンクも支給の5本じゃ足りず、2本追加で買っています。


「眠れない時に、ビールを飲むのよ。」と言ってましたが、1日1缶晩酌するってことかな?

糖質オフの第3のビールは6缶しか支給してないから、1週間では1缶足りないですものね。

栄養ドリンクも、毎日1本ずつ飲んでいるようです。


先週の買い物も、糖尿病のお薬を服用している人の買い物とは到底思えませんね。


レシートリストに記入して、チェック作業は終了です。


持ち帰った支払期限の近い請求書を持って、ローソンで支払いました。(2462円)


そう言えば、お正月にお誘い電話が掛かってこなくて○ヨさんが行けなかった鎌倉ですが、

「友達が11日に鎌倉に連れてってくれるって。」と嬉しそうに話していた○ヨさん。

「お金がないのよって言ったら、仕事を教えてもらった恩返しで電車賃くらい出してあげるって。」


う~~ん、そういう訳にはいかないですよねぇ。

せめて、電車賃とお昼代くらいは持って行かなくちゃ・・・。


どうしたらいいのか、もう少し考えてみましょうね。



にほんブログ村 アルツハイマー病
読んで下さってありがとうございます。励みになります。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村