気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母のために準備しましょう

2015年1月28日


実家から自宅に戻ると、ケアマネージャーさんから封書が届いていました。

開封すると、中には豊島区の高齢者総合相談センターのパンフレットと

豊島区高齢者配食サービス事業(区委託事業者)のパンフレットと申請書が入っていました。


前回契約を交わした時に、ケアマネージャーさんは壁の宅配弁当の予定表を見て

豊島区にも委託の配食サービスがあるから、そちらも考えてみては?と言っていました。

早速、その資料を送って下さったようです。


お弁当の内容も高齢者向けのものですし、単価も民間業者のものより安く設定されています。

考えてみる価値は十分にあります。

が・・・、宅配弁当の受け入れ自体を拒否しかけている○ヨさんですから、

申請をするのは、もう少し様子をみてからの方が良さそうですね。



2015年1月29日


翌日は金曜日ですから、○ヨさんのところへ行く日です。


前回持ち帰ってチェックしたレシートの内容を考慮して、翌日持って行く物の準備をしましょう。


スーパーとドラッグストアに行き、買い物をしました。

日持ちのしない物は○ヨさん自身で買って貰うことにして、私は以下の物を買って来ました。


甘さ控えめの大き目なリングパン1つ、カップうどん2個、バナナ1房(5本)、伊予かん2個

栄養ドリンク5本。

そして、一番搾りの代用として、夫が毎日呑んでいる、糖質オフの第三のビールを6缶。


これで○ヨさんも、少しは余裕を持って1週間を暮らせるかな?




にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ポチっとクリックして下さると励みになります。応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村