気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

元気の元になってくれれば、言う事なし

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


火曜日、午前10時32分、○ヨさんから着信がありました。


私 :はい。

○ヨ:もしもし。あ、○○子?

私 :はい。おはよう。どうかした?

○ヨ:ああ、良かった。

   今ね、おとうさんと話したのよ。

私 :電話で?

○ヨ:うん。おとうさん、バナナとか持ってきてくれたから。

   それから、お母さんの所に行かせてくれて、ありがとうって。

(ん?それって、土曜日に私が持って行ったバナナですよね?)

私 :ああ、そう。

○ヨ:それでね、○○子にありがとうって電話してって言われたから電話した。

   ○○子、お母さんの所に連れて行ってくれて、ありがとね。

   ホント、嬉しかったぁ。元気が出て、また頑張ろうって思ったよ。

私 :そう。それなら良かったわ。

○ヨ:ありがとね。

私 :いいえ、どういたしまして。また、行こうね。

○ヨ:うん。用事はそれだけ。

私 :そう。じゃ、今週も頑張ってね。

○ヨ:は~い。


テーブルの上に置いてきたバナナ、どういう訳か、息子が持ってきたと思った○ヨさん。

ま、そんなこと、どうでもいいか。

私の実家に連れて行った事、よっぽど嬉しかったようで良かったです。

○ヨさんがキレイになれますし、元気の元になってくれれば、言う事なしですね。


そうそう、セットしてきたキッチンタイマー、母はちゃんと使ったかな?

それを確認しようと、母のところに電話を入れました。

母はお湯を沸かす時にちゃんとキッチンタイマーを使ったようです。

「12分だとまだ沸いてなかったけど、すぐに沸いたよ。」と母。

「そう。でも、タイマーが鳴れば、お湯を沸かしている事を忘れないからね。」

「うん。そうだね。」

「ちゃんと毎日タイマー使ってね。」

「うん、わかったよ。ありがとう。」


どうやらセットしてきた12分では少し時間が足りなかったようです。

でも、目的は「やかんを火にかけてる事を思い出させる事」ですから、まぁ、いいでしょう。


ネットで頼んでおいた湯沸し保温ポット、昨日我が家に届きました。

次回、実家に行く時に持って行くことにしましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ