気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母の気持ちがわかる年齢に・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も暑いですね。

しばらく体調が思わしくなかったので、入浴も控えていました。

でも、どうしても気持ちが悪くて、午前中にお風呂を沸かして入浴しました。

髪も洗い、気持ちいい~!!


夫は私が起きた時にはすでに遊びに出掛けていました。

昨日も午後から遊びに出掛けた夫は、午後7時半ごろまで帰宅しませんでした。

きっと、今日も帰りはその頃かな・・・。


名古屋の長女の所には、山口から義理のご両親が来ています。

自分たちの息子が手に入れたマイホームを初めて見に来たのです。

金曜日の夜、名古屋に到着したはずです。

でも、一緒に箱根に旅行する予定と言っていたので、今頃は箱根で寛いでいるのかな?


今、山口のご両親のお宅の隣には、既に嫁いだ長女さん一家が家を借りて住んでいます。

同居こそはしていませんが、自分の娘と二人のお孫さんと毎日接している状態です。

私のところも、今は次女が1週間おきに○良君を連れて来てくれています。

でも、それも、娘の育児休暇が終わる、あと1か月くらいの事。

その後は、保育園に行く事になるし、そうなれば、もう今までのようには来ないんだと思うと、寂しい。

だから、毎日、娘さんと孫たちと過ごせている山口のお義母さんが羨ましいなと思います。


私の母が、いつも「子供や孫たちに囲まれて、ずっと一緒に暮らしたい。」と言っています。

私も、そんな母の気持ちが、なんとなくわかる年齢になりました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ