気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

無事、自宅に到着

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜9時頃に長女宅を出発し、東名に乗る前に途中でガソリンの補給。

そして、途中で3回ほどのトイレ休憩をして、午前3時15分頃に無事自宅に到着しました。


往きは途中から泣き続けていた○良君も、帰りは殆ど泣き続けることもなく、寝ていてくれました。

いとこのお姉ちゃんやお兄ちゃんと数日過ごし、○良君も楽しかったでしょうね。

やっと慣れたところで帰って来ちゃうので、それもすぐに忘れてしまうのでしょうけどね。


サッカー、残念でしたね。

でも、勝負は運もありますし、もしかしたら勝てるかも?という期待も出来たのですからね。

無得点での敗退じゃなくて、良かったなぁと思います。


帰って来るときに、あれだけ荷物の確認をしたはずなのに、やっぱり忘れ物はあるものです。

「お母さん、蒸しパンと洋服忘れてったよ。」と娘からのメッセージ。

洋服?何だろうと思ったら、ジーンズ1本とTシャツ1枚置き忘れて来たようです。

まぁ、すぐになくても全く困らない物ですから、今度来るときに持ってきてもらいましょう。


実質まる4日間家を空けたのですが、洗濯物の籠の中を見ると、夫の下着は6組入っていました。

既に洗濯は先ほど私が済ませ、庭に干してありますが。


庭の植木を確認すると、あ~、やっぱりインパチェンスは無残な形になっています。

もう、再復活は無理かも知れませんね。

出掛ける時には全く色づいていなかったミニトマト、1つだけ赤くなっているのを発見。

どんどん色づく実が増えて、ミーちゃんが来る頃には食べられる実がたくさんになっているでしょう。


今日は○ヨさんの所には看護師さんの訪問がある日です。

○ヨさんはこんなに暑くても多分クーラーを入れていないので、熱中症が心配ですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ